ギャンブルで何もかも失った

18歳からギャンブルを始め30になった今、まわりの全てがなくなりました。戒めのために日記として日常を書きます。

6/14 感謝

会社への損失額が自分の想像する異常だった。もうお金の感覚麻痺してた。損失額が徐々に上がるにつれて冷や汗が止まらなくなってだいぶ挙動不審だったと思う。


兄が助けてくれた。

社長に何回も電話をしてくれて会社に残れるようお願いをしてくれた。

忘れてはいけない。絶対に。

兄と兄の嫁さんに本当に感謝をしている。

もう裏切らないから、今までごめんね。


そして今日社長に言われたこと。

大変だ、疲れた、苦労しているとか言ってるけど、お前なんかより大変な人はいっぱいいる。そしてその人たちは決してグチにはしない。甘いんだよ。


実は同じことを別の人に言われたことがある。

その人とも自分のせいで縁が切れてしまった。


この言葉も一生忘れないようにしたい。


みんな本当にごめんなさい。